0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

『やばい!』





先日。
休みの日にミスターチルドレンのライブに行ってきました^^



感想を一言でいうと
「やばすぎでした」



友人と二人で行ったのですが
終わった後二人で
「これはやばい!」
「いや~、やばすぎだね」
「やばかったな!!」
と連呼していました。



抽象的でしかも陳腐な感想・・・
表現力の無さがヤバイですね 笑



でもうまく言葉で表現できないとはこんな感じなのかな~
と思うくらいの内容だったのです。


それでもこの「ヤバイ」内容がどういったものだったのか
あなたに伝わるようにメルマガを書きたいと思います。


今日は完全に僕の個人的な趣味の話の上に
無駄に長いので、毎度のごとく興味のない方はスルーしてください m(_ _)m







メルマガ読者の方はご存知かもしれませんが
僕はMr.Childrenが大好きで
ライブにもほぼ毎年行っています。



車やipodで聴く曲はほぼミスチルで、
イントロを聞けば9割方曲名が分かりますし
何年にリリースされた曲でどのアルバムの曲かということも大抵分かります。




ファンクラブこそ入っていませんが
かなりのヘビーユーザーだと自負しています 笑



そして、今回一緒に行った友人はファンクラブも入っていて
CDやライブはもちろん、
DVDや関連雑誌、
グッズなども欠かさず購入している完全なマニアです 笑



そんな2人で行くので
行きも帰りもミスチルの話題のみです。


移動時間も含めて12時間ほど一緒にいましたが
ほぼ全てミスチルの話をしていました。



これはヤバイということがあなたにも想像できると思います^^;



行きの車の中では
今日演奏されるのはどの曲だろうということを予想していくのです。
この曲がここで来て、あの曲がそれに続いて・・・
うわー、この通りだったらほんとヤバイな~
なんて話しているわけです。



ライブで予想した曲があったり、その通りの流れになったりすると
それだけも興奮してしまいます(もう病気ですね 笑)



さて、
そんなマニア二人なので
こういうライブへの期待感というのは並大抵ではありません。



僕なんか、もう3~4ヶ月前から今日のことが楽しみでしかたなかったですし
もしかしたら一緒に行った友人はもっとかもしれません。



ライブの日が近づくと興奮してワクワクしてきますし
前日なんか、まあ眠れません 笑



こんなふうに勝手に期待を膨らませてしまうのが
人間というものですが、
今回のライブはその期待感を完全に圧倒的に上回り、
さらに良い意味で大きく期待を裏切ってくれました。



ライブ中は本当にひどかったです。



感極まり、僕は顔のあらゆる部分から液体が流れ出てしまいましたし、
隣の友人は声をあげて泣きだし「気絶しそう」とか言い出すし・・・
もう大変です。笑



どうしてこんなことになってしまうのか?
そう問いかけても、
複雑すぎ自分でも全ては分かりません。




でも今回のライブで感じたこと。

それは、Mr.Childrenのバンドとしての生き方
人としての生き方に感動したのだと思います。



僕らはめちゃめちゃ期待感を持ってライブに行ったわけです
でもそんな期待はもう当然のように超えてきて
良い意味で期待を裏切ってくれた。




その挑戦する姿勢が楽曲と共に、
心の深い部分にガンガン伝わってきました。



そして細かい部分を見てみても
あらゆる部分のクオリティーがめちゃめちゃ上がっていました。



彼らは今年46歳。



年齢的にも体力や気力は普通は衰えてきてもいい年だと思います。
でもそんなことは全く感じさせられず
逆に全てのパフォーマンスが上がっているから本当に驚かされます。



これらのことは
裏で、ものすごい努力と鍛錬を日々やっている人間でなければ
決してできないことだということが容易に分かります。



さらにそれらを支える映像演出やライトアップなどの見せ方もパワーアップしていて
より楽曲のストーリーや背景が伝わるように工夫されていました。




こういった姿勢、生き方が本当にかっこいい。




それこそが多くの人を感動させ、
熱狂させ、憧れさせる、彼らのパワーだと思います。



間違いなく今まで僕が行ったライブ中で最高のものでした。





僕も同じ男、一人の人間として
こんなオッサン(失礼!)になりたいな~と思わされます。
何歳になっても自分の限界に挑戦している人はカッコイイ!




今回僕らが感じた
「やばい」というのはこんな背景があったのです 笑



少しでも僕が感じたことがあなたに伝われば嬉しいです^^




PS.
ちなみに、今回の名古屋ドームでのライブは約4万人が集まっていました。
年齢も若者から年配の方まで本当に様々です。

あなたがまだMr.Childrenをしっかりと聴いたことなければ、ぜひ一度腰を据えて聴いていただきたいな~と思います。

そして、ライブでその「やばさ!」を感じてもらいたい。

うちのストールも全力でお勧めしますが、
ミスチルのライブも本気でお勧めできるものです!



PPS.
来週はノリも僕が今回行ったライブに行くんです。
なのであまり具体的な内容は書けませんでしたが
彼の期待度はこのメルマガでぐーーんっと高まったはずです。
で、その期待を超えられて「やばい!」となるはずです 笑







コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2015.09.02

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録